banner
ホームページ / ブログ / 50 セントがテレビ最大のプロデューサーの 1 人に
ブログ

50 セントがテレビ最大のプロデューサーの 1 人に

Apr 26, 2023Apr 26, 2023

50セントが現在あることを誰かに知らせてください10近くのネットワークで数十の番組のエグゼクティブプロデューサーを務めた後、筋肉質で顎が固く、防弾チョッキを着たパーティーMCの実物よりも大きなイメージに合わせようとして、彼らの脳がわずかに損なわれていくのを目の当たりにするハリウッドで最も多作な人物の一人のイメージとともに彼らの過去を振り返る。

しかし、カーティス・ジャクソンにとって、それに匹敵するものは何もありません。 魅力的なストーリーテラーであり、戦略的な悪役であるこの人物は、お金がどこで生まれるかを見極め、それを生み出します。 1975 年にクイーンズで 15 歳の母親のもとに生まれた彼は、過酷な資本主義の下で生き抜くために必要な非常に特殊なスキルを身につけました。 母親のサブリナさんは、彼がかつて「男らしく」と評したことがあるが、路上で宝石を売りつけていたディーラーだったが、彼が8歳のときに謎の状況で亡くなった。彼は愛情深い祖父母と暮らすようになり、そこで遊んだ。家では良い子だが、路上ではハスラーとして活躍する。 彼が 10 代後半になるまでに、彼は 2 台の高級車、銃、装備、そして少数の従業員を所有していましたが、簡単に抜け出す方法はありませんでした。

プロビデンスは、Run-DMC の DJ ジャム マスター ジェイが 90 年代にプロデューサーとして働きながら、50 人に曲の作り方を教え、彼を音楽業界に結びつけたときに誕生しました。 それがコロンビア・レコードとの契約につながったが、2000年にデビュー・アルバム『パワー・オブ・ザ・ダラー』が発売される直前に、ジャクソンが祖母の家の外で9発撃たれて九死に一生を得たときに契約が崩れたのは有名だ。 顎を銃弾で撃たれた彼は、口を固く締めて中傷するような口調になり、ラップするすべての言葉が脅迫のように聞こえた。 彼のレーベルは無作為に彼を降板させたが、彼のストリートレジェンドはスーパーヒーローの地位に近づいた。 彼はすぐに一連の自作ミックステープを市場に溢れさせ、富と苦悩の物語を売り歩き、聴衆と神秘性の両方を築き上げました。 これらのテープがきっかけで、2002年にエミネムの会社シェイディ・レコードと新たなレコード契約が結ばれ、彼の最初のスタジオ・リリースとなった『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トリン』はヒップホップ史上最も売れたデビュー作の一つとなり、結婚式やクラブのサウンドトラックとなった。 、そして今後20年間の誕生日パーティー。 それ以来、彼は5枚のスタジオ・アルバムをリリースし、2つの映画・テレビ制作会社を設立し、ジャ・ルールからオプラ、そしてヴァンダーポンプ・ルールのスター、ランドール・エメットまで、あらゆる人物と喧嘩して、良くも悪くもニュースに名を連ねてきた。

彼は自分が語り、レコードで販売した麻薬にまつわる物語をテレビに移し、2010年代半ばには脚本家兼プロデューサーのコートニー・ケンプと番組『パワー・フォー・スターズ』を共同制作した。 彼はまた、デトロイトの 2 人の兄弟によって運営されている現実の黒人組織犯罪組織に基づいた脚本の Starz シリーズである BMF を立ち上げました。 そして、彼はさまざまな開発段階にあるプロジェクトを抱えており、それらは週ごとに拡大していくようです。 2022年、スターズとの関係は悪化し、2023年2月までにフォックスと新たなテレビ契約を結び、その後、今後の番組を引き継いだことで以前のネットワークを非難した。 (スターズはこの話についてコメントを拒否した。)「私は十分に攻撃的なので、自分のポジションを奪いたがります」と、5月に私たちが行った2回の長い会話のうちの最初の会話で、彼はヒューストンの自宅での初期のキャリアを振り返り、こう語った。 「人々が私にそれを与えてくれるのを待つのではなく」 ジャクソンは秋にファイナル・ラップ・ツアーのセールスを開始したばかりで、これがラッパーとして最後になると主張している。 彼は7日間で60万枚のチケットを売ったと言った。

最近テキサスにいるそうですが?そうだ、ここにいないよ。 好きだよ、おい。 ヒューストンはかっこいいですね。 夜には、外食できるさまざまな場所がすべて揃っています。 まともだよ。 あのね? 私にとってマイアミはとてもパーティーの場所なので、住みたい場所とは思えませんでした。 楽しい時間を過ごしたいと思います。 今は、そこから離れなければなりません。

47歳になった今、若い頃よりもパーティーをすることは減りましたか?ある時点で、私の中心的な聴衆は大学生でした。 彼らは外出し、できるだけ頻繁にパーティーをしています。 そして、あなたはその時点で音楽カルチャーに熱中しています。 あなたは彼らの人生のテーマ音楽です。 物事について人々の同意を得るのはとても難しいことです。 民主党もいるし、共和党もいる。 これらの人々に物事について同意を得られることは非常にまれです。 そして、エンターテインメント文化の中で一つ言えることは、それがうまくいくと、音楽がかかり、楽しい時間を過ごすことに同意できるので、まるで魔法のように感じられることです。

今では、私の中心となる視聴者が増えました。 彼らは家にいて、ナイトクラブにはあまり出かけません。 彼らは自宅内で飲むようなドリンクをプライベートな空間で飲んでいます。 彼らは子供たちとパーティーをしたくないので、ワインセラーを持っています。 私たちは人生の中で違う場所にいます。 私は今、テレビを通して自分の核心に到達することができています。同じストーリーテリング形式ですが、音楽ではなくテレビにチャンネルを合わせてもらっています。

あなたは、自分自身が人々にそのような雰囲気を与えるような音楽を作っていると常に考えていましたか? それともそれは時間をかけて学んだものですか?私は音楽業界への道を急いでいきました。 ジャム マスター ジェイに会ったとき、私はすでに 400 SE ベンツを持っていました。 私はちょうど近所で麻薬を売ることができる最高潮に達していました。 私はラップをしたいと彼に言い始めました。 それから彼は私にビートの入ったテープをくれたので、私はそれに書きに行きました。 彼は「おい、フックはどこだ?」って感じだった。 「すぐそこだよ」って感じです。 彼は「それはフックじゃない」みたいな。 そして彼は私に小節の数え方を教えてくれました。 ラップができるようになる前に、何度もコーラスを書かざるを得なくなりました。 だって、ジャム・マスター・ジェイの頭の中では、「誰でもラップできる」って思ってたんだ。 曲の構成を組み立てる必要があります。 オチを思いついたり叙情的な曲を思いついたりする人もいますが、必ずしも自分の命を救うための曲を書けるわけではありません。 彼らの音楽は他の人の音楽よりもはるかに優れているため、誰もそれを購入しません。 しかし、お金は正しい曲を書くことにあります。 つまり、それは私のキャリア全体にとって、私にとってはるかに重要でした。

あなたが音楽ビジネスに携わっているなら、音楽よりもビジネスを優先すれば、物事を正しい方法で扱っていると思います。 音楽は重要です。 しかし、音楽ではなくビジネスに集中すれば、実際にお金を維持することができます。 自分が生きたいように効果的に生きることができます。

物事のビジネス面を学ぶために誰かに弟子入りしましたか?私がコロンビア・レコードにいたとき、実際のレコード会社だったので特にコロンビアを指しますが、私はジャム・マスター・ジェイと一緒にいました。 それはJMJレコードと呼ばれていました。 そして、私たちがアーティストを育成し、その後彼が彼らをデフ・ジャムか何かに売り飛ばしたのです。 オニキスとか他の人たちみたいに。 今、コロンビア・レコードにいるとき、私はついにその構造と対話している。 人々は私をアーティストとして登録しました。 私は基本的にインターンでした。 私はイベット・ゲイルと宣伝活動をしていました。 私はジュリアン・アレクサンダーと一緒に美術部にいました。 私はその建物の全員と一緒にいて、それがプロジェクトをどのようにまとめるかにとって重要でした。

しかし、私が撃たれた後、コロムビア・レコードは電話に出なくなった。

建物の周りでそれほど多くの時間を費やしていなかったら、どうやってそこをナビゲートするか、次に何をすべきかわかりませんでした。

ミックステープをリリースし始めたのはその頃ですね。それはたくさんのミックステープのための 1 つの写真撮影でした。 それは、緑の先祖返り、赤、白、青の先祖返りがあった日のことでした。 そして、私たちはそれらすべてを混ぜ合わせて、それらのテープすべてのジャケットとなる写真を一度に撮りました。 CD の裏にコロンビア レコードの偽のバーコードを付けて、盗む価値があるものだと思わせて、海賊版作成者がそれを海賊版にして私たちのためにリッピングできるようにしました。 そうやって近所を通り抜けていったのです。 でも、ジュリアンと一緒に時間を過ごしていなかったら、こんなことになるとは知らなかったでしょう。

すごいですね。プランBは存在しないと言うのなら、一石を投じないと言わざるを得ません。 実際に出発する前に、私がここで成功する可能性が最も高いかどうかを確認するつもりです、と言ってください。

観客がいる人々を荒らすことが自分にとって成功する方法だと最初に気づいたのはいつですか? というのは、私があなたのことを初めて知ったのは「ハウ・トゥ・ロブ」で、私にとってそのたわごとは大胆不敵でした。あまりに大胆だったので、みんなの注目を集めずにはいられませんでした。正直に言うと、それは絶望です。

準備ができる前に、いつも準備ができていると思っています。 いつも「ある、これだ」という感じです。 そしてそれは誰かがそれを認識するということだけです。 そして、その時点では必ずしも準備ができているとは限りません。 2000年、私はキャッシュ・マネー・ラフ・ライダーズのツアーが幕を開ける前に出演しました。 ショーが始まる前に、私はカーテンの前にいました。 私はイェーイ(トニー・ヤヨ)にこう言いました、「10人でも10,000人でも同じやり方でやるのは、もし10人にヤらせてくれたら…プランBなんてないよ、兄弟。これはうまくいかないといけないよ。」

トゥパックとビギーの死後、アーティストたちは他のアーティストの名前を実際に口にすることを避けた。 その時点で、彼らは競争を続けるために極端になろうとしていましたが、それをはっきりと言うのではなく、潜在的に言うことによってでした。 『Power of the Dollar』の発売日が近づいています。 勢いはなく、日にちがどんどん近づいていくばかりです。 そして私は、「やあ、何かしなければいけない」と思っています。 そして『ハウ・トゥ・ロブ』をやりました。

私がNasと関係を築いたのはその時点まででした。 彼はそれを聞いて、「おい、あれは誰だ?」と思った。 次にご存知のとおり、私は 1999 年にナストラダムスのツアーに参加していました。そして、彼らは「彼が誰なのか?」を理解し始めています。 彼らは私がジャマイカのサウスサイド出身であることなどは知っていますが、私の気質は警備要員のようなものだと見ているでしょう。 彼らは「ああ、彼はポップする準備ができている。彼はどこにいても気にしない。」という感じでした。

しかし、いずれにしても、これらは私が南ジャマイカで置かれている状況です。 ほら、最悪のシナリオ、私に起こることはすべて、とにかく私に起こります。 だから、私が音楽文化や、最初に目立ったものすべてに関わるようになると、それは故郷から来たものになります。 うちの近所から来ています。 たとえ音楽がなかったとしても、私はその影響を受けていたでしょう。 それが私たちの現状です。 それがそこにあるのです。

それが人々にとってとても魅力的なことだと思います。 あなたは警備員のような気質を持っているように見えますが、ストーリーテリングやアートの領域でも創作活動を行う、多作でクリエイティブなビジネスマンです。 ユニークな組み合わせですね。 なぜテレビ制作でこれほど成功したのでしょうか? あなたは南カリフォルニア大学を出たわけではありません。 あなたのお父さんはプロデューサーでも何でもありませんでした。 あなたはこれを理解しました。 どうやってか教えて。映画プロデューサーのアヴィ・ラーナーと交流がありました。 不文律の権力の法則の 1 つは、必要のないときは誰もがあなたに好意を寄せてくれるから、何も必要としないように見せることです。 そして、私がアーティストとして成功しており、経済的に余裕のある彼に会ったとき、私は彼から何も必要としなかったし、彼がビジネスとして発展させたものに興味があったので、彼は私の興味に興奮しました。 彼はおそらく平均的な人よりも多くのことを提供してくれました。 私も彼に感謝していますし、愛しています。 明らかに彼は私がハリウッドを理解するのを助けてくれたからです。

私はチーター ビジョンを通じて 20 本以上の映画を制作しました。旅行中に出会った映画製作に投資したい人たちから 2 億ドルの資金を集めました。 そしてそのお金を 10 枚の写真に分割しました。 私たちは国内の権利をライオンズゲートに売却しました。 国際領土はその後個別に販売しました。 そして、予算を守り続けたおかげで、利益を得ることができました。 私はこれらの映画のそれぞれでほぼ 1,000 万ドルを受け取りました。 そこで私は自分でお金を払って、これらのプロジェクトに参加する方法を学びました。

ライオンズゲートが、協力してくれるチャド・スタエルスキーを探していることがわかります。そのジョイントとは何ですか? それは彼らがそこに持っている中で最大のものです。 くそー、思いつかない。 キアヌ・リーブスと一緒だよ。

ジョン・ウィック?はい。 大ヒット作をスケジュールで確認できます。 彼らはお金を稼ぐためにそれらを頼りにしています。 他のもの、それは彼らにとって「見つかった」、つまり驚きのお金です。

そしてあなたの作品はお金を稼いでいました。右。 アヴィはフィルム撮影のフレームなしで『エクスペンダブルズ』を販売していました。 彼らは領土を売り飛ばしていました。 彼らは、それがジャンルに沿ったものであり、アクション映画であり、スタローンが出演しており、あれこれがあることを知っていました。 そして彼らはポスターを持っていますが、それは彼の写真撮影の写真ですらない。 そして彼らは領土を売っています。 そして私は、「ああ、映画からどれくらいのお金を取り戻すつもりか、そして何がリスクにさらされていて、何がもうリスクにさらされていないのか知っていますか?」と思います。 そして、映画ビジネスを単なる素晴らしい創造的なアイデアではなく、ビジネスとして見ることができるようになり、映画ビジネスに対する私の見方がまったく変わりました。

パワーについて教えてください。 二つの側面を持ち、合法的な方向に進みたいクラブオーナーの出発点、そしてそこから生じるすべてのトラブル — そのアイデアはどこから来たのでしょうか? あなただった? コートニー・ケンプでしたか?クラブオーナーの作品、それはコートニーからのものです。 それがクリエイティブな側面です。私がサウスサイドに関するものを彼女にダウンロードすると、彼女は耳を傾けてくれました。 面接とは思えないレベルになってきました。 すると彼女は「やめて。あれは何だった?」と言いました。 そしてそれを書き留めてください。

最初に、私たちは全員にパワーを提案しましたが、彼らは合格しました。 脚本とプロジェクトに再度取り組む時間がありました。 制作中に、主人公のゴーストと彼のアークについてよく知っていたので、6曲をレコーディングしました。 そして、私たちがピッチを再起動するために戻ったとき、私たちは1分30秒の曲を演奏し、停止し、コートニーがキャラクターの一部について話しました。 それは、彼らが他のピッチで聴いていたものとは大きく異なります。なぜなら、そこには音楽でこれほど経験豊富で成功した人、つまりショーにふさわしい特別な音楽が存在しないからです。

そして、麻薬売人が麻薬取引のトップに上り詰めたり、自分が近所のトップにいると感じたりすることは、普遍的なテーマです。 私自身もそう感じました。 私がいた角では、私が一番大きかった。 実際のショーにつながるほど大きなものではありませんが、人々がそれをあちこちで感じていたという点で、その感覚は普遍的です。 私と同じ環境にいる人々がより良いものを持っているのを見ると、彼らは何かに関わっているのです。 麻薬取引のトップに上り詰めても、麻薬売人のための老人ホームは存在しない。 まさに連邦刑務所です。

私は基本的に『Menace 2 Society』を作っていました。 私は、若くて黒人の O-Dog というキャラクターをそのまま採用し、白人にしました。

トミーのことですか?うん。 彼はショーの中で最も現実的な男だ。 そして、シーズン 2 で私のキャラクター、ケイナンが刑務所から帰ってきます。私が望むのはビジネスを取り戻すことだけです。 私は集中しているので、彼らにとっては完全なモンスターであり悪者です。 集中すると、どんな極端な規律も無慈悲になります。 人が非常に集中している場合、彼らは冷酷です。なぜなら、あなたが邪魔をする可能性があり、彼らが望んでいることを達成するためにあなたは邪魔にならないようにノックアウトされるからです。 地方検事局は本当に無慈悲だ。 彼らは必ずしも人間の命に対して思いやりを持っているわけではありません。 彼らは、これらの事件の一つ一つを単なる事件であるかのように見始めます。 そして、それが人に与えるものであるため、それは冷酷です。

キャラクターのスピンオフやクロスオーバーで、パワーをほぼマーベルタイプのユニバースに拡張するつもりだったということは最初から知っていましたか? それともショーが進むにつれてそのようなことが思い浮かびましたか?シーズン4か5あたりで、スピンオフについて真剣に考え始めましたが、シーズン6に到達するまでに、コートニーは番組のマーケティングから私の名前を削除しました。 プロモーションなどでずっと必要だったのですが、その時点に達するまでに、彼女は自分をションダ・ライムズか他の誰かのようなものだと考えるようになり、「これを書いたのは私だ」という感じになりました。

書くための情報がなかった冒頭の部分を忘れてしまった、という感じでした。 分かるでしょう? 今見てみると、10の異なるネットワークで30の番組を持っていることがわかりますが、彼女からの新しいプロジェクトの発表はありません、それは方向性と関係があるかもしれません。 そこには才能がすべて詰まっているからです。 彼女は一日中ヒット曲を作るのに必要なものを持っています。 しかし、まだ発表がなかったということは、彼女はどの方向に書くべきかを特定していないことを意味します。

今起こっている作家のストライキについてどう思いますか?それが続かないことを願っています。 それがすぐに私にもたらしたのは、制作の台本以外の側面に集中するようになったということです。 人々がストライキの可能性について聞き始めるとすぐに、私は台本なしのプロジェクトを 3 つ売却しました。 前回は約100日、つまり3か月強続きました。 それが今そこまで広がっているかどうかはわかりません。 私が知っている、全体的な契約を結んだ作家たちにとって、それはポジティブなこととは思えません。 人員や経費を削減している人が非常に多いため、そうした取引から撤退するチャンスとなるでしょう。 コートニーはその立場にいる。 私はそれらのプロジェクトは中止されるだろうと信じています。

あなたはラップの観点からこの分野に参入しましたが、おそらくテレビ関係者としてさえ真剣に受け止められていなかったのでしょう。 そうでしたか —ほら、私も大幅な減給を受けました。

それについて教えてください。出演と製作総指揮と音楽制作に1万7000ドルを出せと言える人は誰もいない。 『Power』のテーマソングを彼らに提供しました。 私は彼らに、できれば別の方法でつながるものを提供しました。 私の言っていることがわかりますか? エピソードごとに 17,000 ドルでこれらすべてが可能ですか? ナイトクラブに行って手を振ると、より多くの給料がもらえます。 しかし、私は番組を作りたかったのです。 それをとても悪くしたかったのです。 最初に製作総指揮のマーク・カントンと話したとき、「ああ、私もこうなるしかない」と思った。

みんながそれを伝えたと言いましたね。 Starz は、このブロックの最後の家のようなものでした。 誰がそれを渡したのか、そしてなぜそれを渡したのか教えてもらえますか? 人が通り過ぎたとき、どのようなフィードバックがありましたか?全員です。 私たちはすべてのプレミアムチャンネルを利用しました。

HBO、ショータイムのことを話しているのですか? HBO、ショータイム、パラマウント、Hulu。 私たちは初期段階でこれらすべての組織を訪問しました。 おそらく、彼らは他に似ていると感じたもの、またはそれが探していたものではないと感じたものを持っていたでしょう。 今となっては、彼らはそれを伝えなければよかったと思っていると思います。

それから2年ごとに、大手キャリアのオーディションを受けているような感じでした。 再交渉の時期が来ており、それは問題となるだろう。 つまり、その時点で私にとって、それが実際のところ人種差別であるということです。 プロジェクトは成功しましたが、プラットフォームは多様性に関連するものを必ずしも認めていないからです。 私は彼らが授賞式で行ったショーの多くを上回っていますが、彼らは、たとえそれが負けるのを見るためにさえ、授賞式に作品を投入していません。

あるいは、それを競争相手として認めること。私はハリウッドの外国人プレスの人たちに会いに行き続けましたが、3回目以降は、もうこの人たちに会う時間がない、と感じました。 私にとって、彼らは変人の集まりです。 私は彼らのことは気にしません。 その時点で、私はラッパーの50セントになります。

かなりの量のコード切り替えを行う必要があるようですが、コード切り替え計画は人それぞれ異なります。 アプローチを変える方法について何を学びましたか?実際に起こっていることと比べて、自分がどこから来たのかという点で、私がこの世界のエイリアンのように感じる点があります。 あなたが法外な金額で訴訟を起こされていて、現時点であなたがどれだけのお金を持っていると信じているからといって、誰も一歩も譲ろうとしないとしましょう。 あなたはそこに座って、本当に出ていける、そして5,000ドルもあれば殺したい人を殺せる、と思っているのでしょう。 あなたは私が言っていることが理解できているはず? これは実際のところ、もしかしたらないかもしれません。 私は確信しています! 9回撃たれたときは5,000ドルでした。 そこが私の出身地だからです。 彼らでさえ逃した――もしあなたが彼らを狙って逃したなら、彼らは次回法廷に現れないだろう。

業界の人々があなたに脅迫されていると感じますか? もしそうなら、その認識は戦略的に利用できる特定の利点をもたらしますか?さて、ご存知ですか? 私が物事をありのままに言うのを彼らは恐れているのではないかと思います。 なぜなら、彼らは自分たちが経験していることや何が起こっているのかを正確に言うのではなく、正しいことを言っているからです。

見て。 ニューヨーク市の皆さん、すぐに何を学ぶか知っていますか? ダメって言って。" それは超簡単。 「いいえ、そんなつもりはありません。そんなことであなたを気にするつもりはありません。」 彼らはハリウッドで「ノー」と言う方法を知りません。なぜなら、あなたが次になれるかもしれないとき、あなたが次になれるかもしれないときに「ノー」と言った人として彼らを覚えてほしくないからです。 読んでいて実行する準備ができているプロジェクトは何ですか? プロジェクトが始まったときに、もうそのプロジェクトに参加できないことがわかるのは、彼らから電話がかかってきて、「あなたが好きでした。本当に一緒に仕事をしたかったのですが、彼らは違う選択をしました。」と言われたからではありません。

Ice Cube が音楽ビジネスから制作会社を立ち上げるまでに移行した経緯には、多くの類似点が見られますが、同じだとは言いません。 それはあなたにどのような影響を与えましたか? 彼の動きを見てそこから学んだのかなと思います。うん。 全部見てますよ。 こいつらは青写真だ。 彼らはそれを映画でやりましたが、それはさらに難しいことです。 テレビを破るのは簡単ではありませんが、破ったときはあなたが主役です。 音楽における成功は音楽です。 映画では、ヒット作があります。 それはテレビにとって何の意味もありません。 機能するショー以上のものが必要です。 一貫性を持たなければなりません。

2018年に『The Oath』をやったんだ。Sony Crackleがそれを気に入ってくれて、StarzでNo.1の番組を持っていた間、私はSonyでNo.1の番組を持っていたんだ。 ギャラの高い作品ではありませんでしたが、『パワー』ですでに成功を収めていたので、視聴者に別のことに興味を持ってもらえると確信していました。 たった一撃のせいで。 私たちの文化では、男性が一発屋になることがどれくらいありますか? テレビでヒット作が 1 つある時点では、次のヒット作が欲しくなります。 もう一つ必要です。

アメリカの視聴者が金、権力、暴力に取り憑かれていることはわかっていますが、なぜ人々があなたのコンテンツを特別に愛しているのだと思いますか?彼らはそれが存在することを知っています。 その結果はよくニュースで目にします。 善良な悪者とは、エンターテインメントの最大のプラットフォームで見た悪者です。ザ・ソプラノズやゴッドファーザーなどです。

犯罪行為の中で使用されるインテリジェンスを表す言葉があり、その言葉は組織化されています。 「組織犯罪」と言うと、白人のイタリア系アメリカ人しか思い浮かびません。 三合会組織など考えていない。 あなたはロシア人のことを考えていません。 あなたは他の文化、アフリカ系アメリカ人のことなど何も考えていません。

実際のところ、もし彼らが「彼は大金を稼いでいた」と言えば、彼がアフリカ系アメリカ人であれば、彼らは彼をキングピンかギャングのリーダーと呼ぶでしょう。 なぜなら、彼を組織的と呼ぶことは、彼が知性を持っていることを意味するからです。 右? 物事がどのように変化するのか、この世界に関わっているさまざまな人々を文化的に示し始めると、世界が開かれます。

そしてそれは時代でもあります。ケイナンを育てる、それは黄金時代です。 80 年代初頭から 90 年代にかけてはハスラーだったということは知っています。 そして、これはまさにその期間中のことです。 もちろん、薬のことです。 彼らは、5グラムのクラックで、500グラムのコカインと同じものをあなたに与えるつもりです。なぜなら、ハリウッドのトイレでのパーティーにコカインがあるのは問題ありませんが、近所でコカインが存在するのは問題があるからです。 。 それが当時の麻薬取引さえもそのような角度から見られていたのです。

したがって、それがどのように機能するかを示すことができれば、成功したことになります。 その一部が最もよく捉えられていたのは、The Wire に掲載された「I want my Corner」です。 これはビジネスの最下位レベルであり、コーナーと領土をめぐって争います。 マーロ対エイボンのハスラー。 しかし、平均的な視聴者は、その文化で起こっていることを表すものを何も見たことがなかったので、それを気に入りました。

そして、Ghost and Power に到達すると、それはより大きく、より広範囲になります。 マンハッタンのダウンタウンにあるそのようなコンドミニアムに滞在しているのを誰が知っていますか? 彼は毎日スーツを着て、店に入るとビジネスマンに混じって、違うレベルで物事を進める方法を模索している。

あなたの決断について私たちが聞く話は、常にその決断が報われるというものです。 あなたは自分の力に賭けます。 パワーは大きな成果をもたらします。 80 年代初頭にビタミン ウォーターを開発したときでさえ、他のラッパーがスピリッツに投資していた時代に、どうしてその方向に進むことができたのですか?何が病気か知っていますか? その時代、私の本能は私を水対精霊へと導きました。 飲みませんでした。 その時点では私はアルコール依存症はゼロでした。 私はいつもそれらのことを気を散らすものだと考えていて、たとえ大麻を吸っていても。 私たちには何も持っていないのに、お金が消えていくのを放置したいのですか? 私はあなたと一緒に大麻を吸いたくありません、そして私はまだポケットにお金を持っています。 後で何か食べるものを買うかもしれません。 私にとって、それに関与しないことは簡単でした。 私が育った家庭では、アルコール依存症は深刻でした。 それは何気なく始まり、過激になり、誰もがそれに巻き込まれるだけです。

なぜそうなるのか理解できずにただ眺めているだけでも、興味やアイデアが湧き出てきます。 食料品店の通路を歩いていて、1 ガロンの湧き水が 2.69 ドルで売られているのを見つけ、さらに奥に歩いていくと、1 ガロンの湧き水が 59 セントで売られていることがあります。 それで、もし2つの異なるグラスに入っていたら、それがポーランドの春かどうかは分からないだろう、と私は思います。 よー。 水を売りたい。 ビタミンウォーターの存在を知る前のことでした。 しかし、1 個あたり 1.50 ドルの追加料金を請求しても問題ないことはわかっていました。 私はその真ん中に入り、1ドルで参加して変更し、何が起こるかを見ることができました。

それがクイーンズにある個人経営の会社であることが分かりました。そして私はすでにそれよりも多くのお金を稼いで走り回っています—ほら、ツアーで走り回って約3,200万ドルを稼いでいるとき、自分がどれほど裕福であるか想像してみてください。 私がいた場所から? 移行について考えてみましょう。 私は金融取引を感じるのをやめました。 物理的に私の周りにあったお金はカウントされませんでした。 重要なお金は会計事務所にあります。 「いくらですか?」と言うと、 月刊誌を見ていると、すべて白黒です。 緑色ではありません。 したがって、ビタミンウォーターと契約する場合、前払いのお金はあまり必要ありません。 彼らがそれを売るときのバックエンドでの大きなお金、私はそれに参加する必要があります。 そしてアーティストの契約構造に対する見方も変わりました。 なぜなら、その段階まで、彼らはそのような取引をするつもりはなかったからだ。 彼らはどれだけ素早く前進し、シュートを決め、そこから前進できるかを探していました。

うまくいかなかった投資はありますか?ええ、何度も。 覚えていますが、フリゴという下着会社は何という名前でしたか? それを失ってしまいました。 あなたも覚えていないのです。 荷物を下着の中に入れて擦れないようにするパターンがありました。 彼らは、技術を習得した冷却生地などを持っていました。 しかも超高級品でした。 ニーマン・マーカスやバーグドルフ・グッドマンにあるので、誰もがプレミアムとして夢中になるでしょう。 しかし、その会社は経営不振でした。

あなたがシャックとケニヤ・バリスとチームを組んでBETの購入について話し合っているというTMZの報道を見ました。まあ、そうだろう。 そのアイデアは喜んで受けさせていただきます。 BETはタイラー・ペリーのネットワークだと思います。 彼はそこでそれを支配するのに十分な仕事をしてきた。 そして、支配するだけではありません。タイラーがいないことがどのようなものかを彼らは探求していないと思います。 そして、もし彼らが会社を彼に売らなかったとしても、彼は通りの向こう側に行って「自分で会社を始めるつもりだ」と言えるほどのコンテンツを作成しました。

したがって、入札のような状況が発生した場合、彼らは私のところに来ます。なぜなら、私がアフリカ系アメリカ人の世帯に人気の番組を4つ持っていることを彼らは知っているからです。 そして、Starz はそうではありません。BET に対抗する場合、それがネットワーク全体であると言えるかどうかわかりません。 彼らは限定的な側面を手に入れたので、BET Plus、BET Studios、このクソのすべてを手に入れました。 Starz はまさにそのプラットフォームです。 そして今、ライオンズゲートから独立して、スタジオはどこにあるの? この状況では、皆さんは Starz のコンテンツを別のネットワークで視聴することになると思います。 私が安心してそう言えるのは、取締役会のメンバーがそう言っているからです。

でも、BETは好きです。 それは探究すべきものです。

あなたが台本にないことをしているのは理解しています。 ドキュメンタリーを制作中だそうです。 他のジャンルにも手を広げていく予定はありますか? 家族向けホームコメディ? コメディ?私が持っている 10 の異なるネットワークにわたる 30 作品のうち、3 つはコメディです。 でも、私はドラマ派なんです。 ドラマもクソも好きです。

それはごもっともです。 なぜこれほど多くのネットワークがあるのでしょうか?このような状況では、自分のすべてのアイデアをそこに配置する能力がない限り、私は 1 つの場所に直接つながりたくありません。 したがって、明らかに、Starz は私がどれだけ生産しているかを実際には処理できませんでした。 私は彼らに作品の失敗を一度も提供していません。 アイザック・ライト・ジュニアにインスピレーションを得た番組『フォー・ライフ』でさえ、私がABCに持ち込む前にスターズに売り込まれた。 そして、彼らが「ノー」と言ったとき、企業は私に何度も「イエス」と言いましたので、彼らの「ノー」には何の意味もありませんでした。

私があらゆるジャンルをやっているのを見るようになるでしょう。 書かないから書くかどうかではない。 それは、それがそのプラットフォームにとって良いことであり、正しいことであると私が認識するかどうかです。

私には、あなたはそれを、お金を稼ぐこと以外に、ある種の使命として、私たちの文化を向上させることだと考えているように感じます。私は、彼らが必ずしも連れてくるとは限らない才能を連れてきます。他のプラットフォームでは起こらないだろう。 最もホットなものはカメオ出演するだけです。 今の新人アーティストたちは、映画やテレビで私を見ているからといって、「映画やテレビをやりたい」とは思わないと思いますか? ああ、そうだね。 彼らは早く見えます。

私がその立場にいたとき、私はそれをする準備ができていませんでした。 たとえば、私たちは 1 つの映画に取り組んだのです。 エミネムは『8 Mile』をやったけど、自分でコントロールできなかったから、二度とあんなことはやりたくなかった。 それは、「私は一体何のためにこれをしているのですか?」のようなものです。 監督が私に向かって叫んでいて、この人は私にこれを読まなければいけないと言っているのです。 明日までにこれらの行を知ることができました。 他のことも含めて、いや、音楽の部分に行きます。それは利益をもたらすだけでなく、楽しいものでもあります。 なぜなら、そこのボスが誰であるか推測してください:私です。 クリエイティブ面では、私がボスです。 別の設定に移ると、非常に多くの可動部分があり、非常に多くの人が関与します。 噂話になったり、めちゃくちゃになったり、あらゆる種類のクレイジーなことが起こります。

そうですね、でもこれらすべての番組は、私たちの文化を体系化するのに本当に役立ちます。 それを単に街頭の知識や私たちがお互いに伝え合う知識ではなく、テレビで放送したり、ドキュメンタリーに収録したりすることで、それはまさに集合的な歴史の一部になります。 それは私たちをアメリカの歴史に引き込みます。 それはあなたにとっての目標ですか?私にとっては、あなたが今言ったことを実行するだけでなく、若いアーティストへの登竜門となることが重要です。 彼らが「ああ、演技をしたい」と決心したときに私のところに来てください。 これをやりたいのです。 人の才能を見出すのは才能です。 誰もがそれを持っているわけではありません。 彼らはある意味で、あるいは複数の意味で才能があるかもしれません。 私は他の人の立場を決める人になりたいと思っています。 私は彼らに仕事を与えるのが好きです。 オマリ・ハードウィックがゴーストであることは知っていました。 BMF のリル・ミーチが今の彼になる可能性があることはわかっていました。 ニッキー・ミナージュのアニメーション番組をアマゾンで入手しました。 こういったことが起こるのです。 彼女はベビーベッドから来たので違います。 まるで私の女性版みたいですね。 彼女がルーピーになるとき、それは私から見た同じルーピーの別バージョンです。

ケンドリック・ラマーでさえ、演技をしたいと言いました。 それを正しく理解するのに1年かかりました。 彼はこの作品で NAACP イメージ賞にノミネートされました。 つまり、それは正しく行われたということです。 これは単にラッパーを登場させるだけの番組ではありませんでした。今ではテレビ界で彼の仕事に敬意を払わないところはありません。 彼はその後、好きな場所で働くつもりだ。 したがって、これ以前に彼についての質問があったとしても、それらは消えています。

そしてメアリー・J・ブライジに注目してください。 子供たちは、私たちがモータウンを聞くのと同じように90年代の音楽を聞いています。彼らは理解していません。 彼らはメアリーをモネのように見るでしょう。 なぜなら、彼らは Power Book II で彼女を見ているのに、なぜ私たちが彼女を愛するのかわからないからです。 彼らはただパフォーマンスを知っているだけです。 彼らはただ「それを見た」「彼女には私を殺す子供たちがいる。彼女には私と同じ年齢の子供たちがいて、それはひどいことだ!」と知っているだけです。

自分の本質は何だと思いますか? どこから来たとしても、あなたについて真実は何ですか? もしあなたがインドの農場で生まれていたら、フェニックス郊外の郊外にいたら、そこには何が残っていたと思いますか?志が私の核にあります。

たとえ私がまったく別のシナリオで育ったとしても、私は依然として最高レベルの生活に興味を抱くでしょう。 そして、それがどの道であっても、私にとっては意味のあることです。 もしそれが成功したギャングだったら、私は今すぐギャングに加わるだろう。 ギャングの成功例は一つも見つかりません。 私にとって成功したギャングとは何なのか知っていますか?

何?女子学生クラブ。 クソ大学に行ってください。 女子学生クラブに参加して、彼らを家族にしましょう。 あなたは私が言っていることが理解できているはず?

私たちのジャーナリズムを購読し、サポートしていただきありがとうございます。 紙で読みたい場合は、ニューヨーク マガジン 2023 年 6 月 5 日号でもこの記事をご覧いただけます。

このようなストーリーをもっと知りたいですか? 今すぐ購読して私たちのジャーナリズムをサポートし、私たちの報道に無制限にアクセスしてください。 紙で読みたい場合は、ニューヨーク マガジン 2023 年 6 月 5 日号でもこの記事をご覧いただけます。

50 セントが現在いると誰かに知らせてください。最近テキサスにいるそうですが? 47歳になった今、若い頃よりもパーティーをすることは減りましたか? あなたは、自分自身が人々にそのような雰囲気を与えるような音楽を作っていると常に考えていましたか? それともそれは時間をかけて学んだものですか? 物事のビジネス面を学ぶために誰かに弟子入りしましたか? ミックステープをリリースし始めたのはその頃ですね。 すごいですね。 観客がいる人々を荒らすことが自分にとって成功する方法だと最初に気づいたのはいつですか? というのは、私があなたのことを初めて知ったのは「ハウ・トゥ・ロブ」で、私にとってそのたわごとは大胆不敵でした。あまりに大胆だったので、みんなの注目を集めずにはいられませんでした。 それが人々にとってとても魅力的なことだと思います。 あなたは警備員のような気質を持っているように見えますが、ストーリーテリングやアートの領域でも創作活動を行う、多作でクリエイティブなビジネスマンです。 ユニークな組み合わせですね。 なぜテレビ制作でこれほど成功したのでしょうか? あなたは南カリフォルニア大学を出たわけではありません。 あなたのお父さんはプロデューサーでも何でもありませんでした。 あなたはこれを理解しました。 どうやってか教えて。 ジョン・ウィック? そしてあなたの作品はお金を稼いでいました。 パワーについて教えてください。 二つの側面を持ち、合法的な方向に進みたいクラブオーナーの出発点、そしてそこから生じるすべてのトラブル — そのアイデアはどこから来たのでしょうか? あなただった? コートニー・ケンプでしたか? トミーのことですか? キャラクターのスピンオフやクロスオーバーで、パワーをほぼマーベルタイプのユニバースに拡張するつもりだったということは最初から知っていましたか? それともショーが進むにつれてそのようなことが思い浮かびましたか? 今起こっている作家のストライキについてどう思いますか? あなたはラップの観点からこの分野に参入しましたが、おそらくテレビ関係者としてさえ真剣に受け止められていなかったのでしょう。 そうでしたか — それについて教えてください。 みんながそれを伝えたと言いましたね。 Starz は、このブロックの最後の家のようなものでした。 誰がそれを渡したのか、そしてなぜそれを渡したのか教えてもらえますか? 人が通り過ぎたとき、どのようなフィードバックがありましたか? HBO、ショータイムのことを話しているのですか? あるいは、それを競争相手として認めること。 かなりの量のコード切り替えを行う必要があるようですが、コード切り替え計画は人それぞれ異なります。 アプローチを変える方法について何を学びましたか? 業界の人々があなたに脅迫されていると感じますか? もしそうなら、その認識は戦略的に利用できる特定の利点をもたらしますか? Ice Cube が音楽ビジネスから制作会社を立ち上げるまでに移行した経緯には、多くの類似点が見られますが、同じだとは言いません。 それはあなたにどのような影響を与えましたか? 彼の動きを見てそこから学んだのかなと思います。 アメリカの視聴者が金、権力、暴力に取り憑かれていることはわかっていますが、なぜ人々があなたのコンテンツを特別に愛しているのだと思いますか? 左上から時計回り: 左上から時計回り: 左上から時計回り: あなたの決断について私たちが聞く話は、常にその決断が報われるというものです。 あなたは自分の力に賭けます。 パワーは大きな成果をもたらします。 80 年代初頭にビタミン ウォーターを開発したときでさえ、他のラッパーがスピリッツに投資していた時代に、どうしてその方向に進むことができたのですか? うまくいかなかった投資はありますか? あなたがシャックとケニヤ・バリスとチームを組んでBETの購入について話し合っているというTMZの報道を見ました。 あなたが台本にないことをしているのは理解しています。 ドキュメンタリーを制作中だそうです。 他のジャンルにも手を広げていく予定はありますか? 家族向けホームコメディ? コメディ? それはごもっともです。 なぜこれほど多くのネットワークがあるのでしょうか? 私には、あなたはそれを、お金を稼ぐこと以外に、ある種の使命として、私たちの文化を向上させることだと考えているように感じます。 そうですね、でもこれらすべての番組は、私たちの文化を体系化するのに本当に役立ちます。 それを単に街頭の知識や私たちがお互いに伝え合う知識ではなく、テレビで放送したり、ドキュメンタリーに収録したりすることで、それはまさに集合的な歴史の一部になります。 それは私たちをアメリカの歴史に引き込みます。 それはあなたにとっての目標ですか? 自分の本質は何だと思いますか? どこから来たとしても、あなたについて真実は何ですか? もしあなたがインドの農場で生まれていたら、フェニックス郊外の郊外にいたら、そこには何が残っていたと思いますか? 何? ジョシュア・ラシャード・マクファーデン ロベルト・ジョンソン リンダ・グラディン